『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

『3DCAD』と『3Dプリンター』で、モノづくりブログ

f:id:o-atsushi:20210208214920j:plain

このブログは、

『初心者でもCAD3Dプリンターを使って、自分がイメージしたモノを作れる』

ことを紹介するブログです。

 

皆さんはお店に売っている商品を見て、

「もっと別の形だったら、よかったのに!」

「あと少しだけサイズが違ったら、いいんだけどな~」

って思ったことが無いでしょうか?

 

頭の中にイメージした、自分が欲しいものを立体化できる!

 

これが『3Dプリンター』の魅力です。

それを実現するための3Dプリンターに関するノウハウを、できる限り分かりやすくお伝えしていこうと思います。

(あとプラモデルも好きなので、レビュー記事も書いています。)

 

 

カテゴリー紹介

このブログで取り扱っているメインのカテゴリーは、以下の3つです。

 

 

【 美少女プラモデル 】

f:id:o-atsushi:20220317215736j:plain

カテゴリーの一覧へ

 

 

気になったジャンルの記事があれば、読んでみて下さい。

自分でイメージしたものが立体化できる楽しさを、皆さんもこのブログを通して味わってみて下さい!

 

YouTubeで、プラモレビュー動画を公開しています

プラモデルや玩具のレビュー動画を公開していますので、ブログ以外の動画もチェックしてみて下さい!!

www.youtube.com

 

 

以上で終わります。