『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

HGコアガンダムⅡ ティターンズカラーのレビュー(ビルドダイバーズリライズ)【ダークヒーローなカラーがカッコイイ】

今回は、ガンダムビルドダイバーズリライズから『HG コアガンダムティターンズカラー』のレビューをしていきます。

 

アニメには未登場のカラバリキットです。

プラモ屋に行ったら再販していたので、つい買っちゃいました。

通常版と比較もしつつ、レビューをしていきます。(組み立て動画のリンクも記事の最後の方に紹介していますので、チェックしてみて下さい。)

 

 

1. 各部の紹介

最初に、内容物を紹介していきます。

キットの内容物としては、コアガンダムⅡ本体、武器、シールド、あとはアーマーパーツが無い状態のコアハンガーです。

通常カラーと比較。

ダークヒーローな感じで、通常版とは違う印象を受けます。

 

コアハンガーに別売りのアーマーを装着してみました。

コアハンガーは、通常版と比べて成形色が明るめのグレーになっています。

アーマーは、ユーラヴェンを付けています。

 

コアガンダムⅡの変形。

特に変形手順は、通常版と変更ないです。

自分が持っているコアガンダムたちと比較。

コアガンダムⅡの方が、無印コアガンダムよりも若干身長が伸びています。

今回のティターンズカラーは特に今までと色の系統が異なるので、別の機体っぽい感じがあります。

 

2. アクション

では何枚か、アクション。

基本的に、良く動きます。

ビームサーベルのエフェクトパーツは付属しないので、別のキットから持ってくる必要があります。

何種類かのアーマーを持っているので、それぞれアーマーを換装していきます。

まずはアースリィーアーマーから。

暗い色なので見えづらいですが、顔はこんな感じです。

太もものマーキングシールが、いい感じのアクセントになっています。

色合い的に、アルスアースリィーに見えてきちゃいます。

 

お次はマーズフォー。

アースリィーとはまた違った雰囲気です。

本体の色が黒いので、悪役っぽくも見えちゃいます。

赤と青のアーマーがあるので、こんなようなミックス換装もできます。

 

最後は、ユーラヴェン

かなり渋い色合いになりました。

個体差かもしれませんが、肩のボールジョイントの保持が弱くて、ライフルを片手で上げると腕がすぐ垂れ下がってきてしまう感じでした。

両手持ちなら、充分に保持できます。

顔のアップはこんな感じ。


アクションは以上です。

 

3. 組み立て動画

一部割愛していますが、ザックリと組み立て動画も撮影しました。

www.youtube.com

【総評】

コアガンダムⅡ単体でのカラーバリエーションキットでしたが、コアガンダム自体は良く動くし組み立てやすいキットで満足感があります。

ただ肩のボールジョイントが少し緩くて、大きい武器を持たせるとすぐに腕が垂れ下がってしまう事が気になりました。

肩は補強してあげたほうがいいかもしれません。

 

アーマーは付属しないので、アーマーの付け替えには追加でキットを購入する必要があります。

ただ、コアガンダムの状態でディスプレイしたい人にとっては、他のアーマー付きのキットを買うよりお得感があると思います。

アーマーだけ単体のキットを買っている人は余っているアーマーを装着できるから買っておいて損はないはずです。

通常のコアガンダムは白がメインの機体なので、正反対のカラーリングで印象が変わって見えたところが良かったです。

 

レビューは以上です。

 

【購入される人は、こちら】

おわり。