『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

『chitocerium XCII urania』の衣装や檻の装飾品が可愛らしい(8月31日ごろ発売)【チトセリウム新商品の紹介】

新作のチトセリウムの紹介だ!

双子のキットをベースに、色んな装飾品が追加されているな。

 

今回は「チトセリウム」から、今後発売される新作を紹介します。

チトセリウムは他の美少女プラモデルとは一味違った特徴があるのが好きで、自分もキットを持っています。

そんなチトセリウムの新作について、少し紹介しようと思います。

 

 

1. chitocerium XCII 『urania』

こちらが新作のキットで、名前は『ユラニア(urania)』と言います。

このキットの特徴的な部分は、ユラニアを閉じ込めている「檻」です。

素体をすっぽり閉じ込めるくらい大きな檻ですが、今回もこの檻も含めて箱に収納できるギミックがあります。

素体のベースは、以前発売された『エフェル』と『アルベラ』の双子たちです。

前回は2体分の素体が入っていましたが、今回は1体だけのみとなります。

しかし、衣装や檻など装飾品のボリュームが増え、ぬいぐるみなども付属します。

スカート部分のボリュームが増えて、横に広がっているのが印象的です。

またランプには専用のLEDユニット(別売り)を取り付けることで点灯できるギミックもあります。

 

Twitterでも、公式アカウントから商品紹介がされています。

 

 

2. 最後に

ラニアの素体のベースキットである「アルベラ」「エフェル」の双子のレビューは、こちらです。

サイズが全体的に小さいため、パーツ構造が他の美少女プラモデルと変わっている点が多かったですが、組み立てやすかったです。

このキットを組み立てて驚いたのは、意外と可動範囲が広いということです。

可動範囲の広さなどを知りたい人は、この記事をチェックすればわかっていただけると思います。

 

今回の新作キットも独自のファンタジー感を味わえる商品だと思います。

美少女プラモデルは、今では高いクオリティーのキットがたくさん発売されていますが、こういう尖った特徴を持ったプラモデルは個人的に好きです。

他のメーカーにはない独自路線を突き進んでくれるチトセリウムの商品展開に、今後も期待したいです。

 

以上で、終わります。

 

【商品の公式ページは、こちら】

www.goodsmile.info

 

【関連記事】

 

 

おわり。