『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

『30MS リリネル / ララネル』新規素体で低身長ボディーの2人が、11月・12月に発売予定

30MSも新素体で新作が発売されるよ!

今回も争奪戦の予感だな。

 

今回はバンダイの美少女プラモデル『30MS』シリーズから、今後発売される新作を紹介します。

 

新しい素体で低身長ボディーのキットが2つ発売されます。

それでは新発売の『リリネル』『ララネル』について、少し紹介しようと思います。

 

 

1.  『リリネル』と『ララネル』

こちらが1体目の新作キットで、名前は『リリネル』と言います。

リリネルは、11月発売予定です。

こっちの2体目の名前は『ララネル』と言います。

ララネルは、12月の発売予定です。

どちらも既存の30MSの素体とは異なり、新規で設計された低身長の素体です。

 

低身長ですが関節構造もこだわっていて、可動を損なわないように設計されているそうです。

 

武装は差し替え式のものが付属し、リリネルが腕、ララネルは脚の武装になっています。

(2体の武装を合わせて装着させることも可能です。)

 

 

 

2. 最後に

この2人を見た時、『なんか見覚えがあるなぁ。。』と思っていました。

 

別のメーカーですが、チトセリウムというブランドの「アルベラ」「エフェル」の双子に似ている気がします。

(低身長で黒と白の服装だったり、髪の色もそっくり。)

別メーカーなので関節の構造は全く違うと思いますが、双子っぽいところ既視感があります。

よければ、こちらのキットのレビューもチェックしてみて下さい。

 

30MSの第1弾として発売された『リシェッタ』は定価2500円くらいなのに、『リリネル』『ララネル』は2700円と少し値上がりしているようにも思われます。

 

しかし、新規素体で腕や足の武装がまるまる付属することを考えれば、妥当な値段かもしれません。

(※プレバンで予約した場合は、送料がかかるのでさらに値上がりしますが、、、)

個人的に期待しているのは、『リリネル』『ララネル』はサイズダウンした素体なので、肩や太ももが1パーツ成型で合わせ目が出ない構造だったらいいなと思っています。(可動部はC字ジョイントで、パチッとはめるタイプ)

 

店頭で購入するのが1番なのですが、またすぐに売り切れる未来が予想されます。
アマゾンなどのネット通販だと転売価格で倍くらいの値段なので、やっぱりプレバンで抽選予約するのが良いのかなと思います。

 

プレバンの抽選の締切は7/6までです。
運試しに抽選に応募してみてもいいかもしれませんね。

 

【プレバン抽選予約は、こちら】

・リリネル

・ララネル

以上で、新商品に関する説明を終わります。

 

おわり。

【関連記事】