『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

バーゼラルド Animation Ver.の素体レビュー その① 〜可愛すぎて、50枚以上の画像でレビュー~

今回は、メガミデバイスシリーズから『バーゼラルド Animation Ver.』のレビューをしていきます。

ただただ、可愛い。。。だから早く買ってください。

まずは、その素体の可愛らしさを味わって下さい。
ということで、今回は素体までをレビューです!!

 

では、レビューを始めていきます。(組み立て動画のリンクも記事の最後の方に紹介していますので、チェックしてみて下さい。)

 

 

1. 内容物の紹介

ランナー数は、結構多め。

説明書です。

瞳の水転写デカールは、4種類あります。

タンポ印刷されたフェイスパーツは、3種類付属します。

頭部が完成しました。

後ろ髪は可動します。(これが閉じた状態。)

これが開いた状態です。(4本の髪が球体関節で可動。)

通常顔。少し微笑んでいます。

笑顔。口を大きく開けて笑っています。

驚き顔。目を大きく見開いています。

全身をぐるりと。

ストッキングがふつくしい。。。

 

次に、アクションを取らせていきます。

 

2. アクション

では、色々とポージングさせていきます。

足先はヒールタイプなので、地面への接地性はあまり高くないです。

立膝もしっかりできます。

 

ガンプラのバイクに乗せてみました。

まだ武装を組み立て終わっていませんが、銃だけ持たせてみました。

座ったポージングや、後ろからのアングルも素晴らしいです。

驚いた顔。

上から見下したポーズ。

同じロリ系のシタラと並べてみました。どちらも良い…

イチャイチャ、、

ロリの集まり。

足がすらっとして長いので、蹴りのポーズもよく決まります。

個人的に、このうつ伏せのポーズが好き。

ウサギのポーズ

どのポーズさせても可愛いですね。

バーゼの武装は完成していないので、シタラの武装を装着させてみました。

最後に、他の美プラと大きさ比較です。

他のキットとも比較。

アクションはこんな感じです。

 

 

3. 組み立て動画

組み立てのレビュー動画もよければチェックしてみて下さい。

www.youtube.com

 

【総評】

フレガで商品化された時からバーゼラルドのことは知っていましたが、キットの購入をスルーしていました。

しかし今回このキットを買ってみて、元祖ロリキットの可愛らしさに衝撃を受けました。

「バーゼってこんな可愛かったんだ、、、、」みたいな。(笑)

気になる点としては、腕や耳飾りのパーツが少し外れやすい。(しかし接着しちゃえば問題なし。)

あとは脚がヒールなので、自立させるためのバランスがかなり悪い。(でもスタンド使えば問題なし。)

気になる点はありますが、そんなの関係ない!ただ、可愛い。

ポージングを夢中で行っていました。

 

ロリの沼に足を踏み入れたい人は、是非買ってみて下さい!!

武装の組み立ても終わったら、武装状態もレビューしてこうと思います。

 

レビューは以上です。

 

【購入される人は、こちら】

 

続きのレビュー記事は、こちら。

 

おわり。