『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

HGダリルバルデのレビュー【水星の魔女】 ~分離ギミックがいやらしいぞ!~

 

今回は、機動戦士ガンダム 水星の魔女シリーズから『HGダリルバルデ』のレビューをしていきます。

アニメで超絶人気になったグエル先輩が搭乗する人気キットです。

ドローンの分離ギミックを上手く使って、いろんな遊びの幅が広がるプレイバリューの高いキットです。

 

 

では、レビューをしていきます。(組み立て動画のリンクも記事の最後の方に紹介していますので、チェックしてみて下さい。)

 

 

1. 本体の紹介

全身をぐるりと。

ディランザよりもヒロイックなプロポーションになっています。

肩に装備した大型の盾形ドローン(アンビカー)が目を引きます。

 

2. アクション

では、アクション!

ドローンを飛ばせるので、美プラを拘束プレイできます。

洋服だけ切れるビームサーベル

「くっ、、、コ〇せ!!」(クッコロのシチュエーション)

もちろん、他に好きな美プラを拘束してもいいです。

 

 

3. レビュー動画

レビュー(+ネタでバレンタインデーのチョコ作り)の動画もありますので、良ければこちらもご覧ください。

www.youtube.com

 

【総評】

色んなレビュアーさんが言っている通り、完成度の高いキットです。

 

・少ないパーツ数でサクサク組みあがる

・可動範囲も特に不満点はない(膝が120度くらいまでしか曲がらないくらい?)

・関節が緩いとかの不満点もない

・ドローンの分離ギミック、足のシャクルクローのワイヤーギミックも充実していてプレイバリューが高い

 

私の場合は少しふざけた遊び方をしましたが、普通にポージングさせても十分魅力を味わえるキットです。

 

レビューは以上です。

 

【購入される人は、こちら】

おわり。