『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【メガミデバイス】 ~『カオプリグリム発売前制作祭』のコンテスト作品を作る~

久々にコンテスト作品を作るぞ。 今回は、童話をモチーフにしたキャラ作りか。 メガミデバイスの、コンテスト作品を作りました。 今回参加させていただくコンテストは、『カオプリグリム発売前制作祭』です。 お題は、メガミデバイスの『Chaos & Pretty』シ…

RG ダブルオークアンタのレビュー

積みプラを崩していくぞ! 唐突にガンプラレビューを始めるんだな、、、、 今回は、『RG ダブルークアンタ』の紹介をしていきます。 買ってからずっと押入れに眠っていたのですが、ガンプラを組み立てたい欲求が出てきたので組んでみました。 結論から言って…

3Dプリンターで、プラモデル用の武器・武装を作る 【SAOキリトの双剣:その①】

今回はソードアートオンラインという作品で、主人公が持っている双剣を作って見ようと思います。 (画像の参照元:https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/sao-cr-wiki/wikidb_img/1474698421.jpg) 3Dプリンターで出力したのが、こちらです。 では…