『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

ROYAL ENFORCER(セイレーン)のレビュー【NUKE MATRIX】 ~魚と合体して人魚に、、そしてハーピィーとの合体も!!~

今回は、海外メーカーの美少女プラモデルから『Fantasy Girls ROYAL ENFORCER』のレビューをしていきます。

国内でも見かけない、人魚をモチーフにした美少女プラモデルです。

組み立ては大変でしたが、それに見合ったボリュームのあるキットでした。

では、レビューをしていきます。(組み立て動画のリンクも記事の最後の方に紹介していますので、チェックしてみて下さい。)

 

 

1. 本体の紹介

内容物はこんな感じ。

スピーカーとマイクスタンドで歌っているようなポージングができます。

魚はこんな感じ。武装状態では尻尾とお腹を分離して、素体と合体します。

こちらが武装状態。かなりデカいです。

武装状態では、他のプラモよりもかなり身長が高くなります。

 

2. アクション

それではアクション。

一緒に泳いでいる感じにディスプレイ。

魚は、胸ひれ・背びれ・尻尾が動きます。

腰の武装を外して、足先だけ人魚の状態でもいいかも。

前作のハーピィーと合体。翼が生えて横にも大きくなりました。

さらにハーピィーの武装を追加して装備した状態。
もはや美プラの要素が消えました。

 

3. レビュー動画

レビュー動画もありますので、良ければこちらもご覧ください。

開封動画(キットの中身を紹介)

www.youtube.com

②レビュー動画

www.youtube.com

【総評】

前作のハーピィーよりもプレイバリューの高いキットだと思います。

理由としては、武装パーツが魚に変形するギミックがあるおかげで、武装としてだけでなく魚と一緒に泳いでいるポージングができます。

素体状態は、ハーピィーのようなボーイッシュな感じと異なり、お姉さんな感じの雰囲気なので今回の方が好きな人もいると思います。

気になる点は、バストのサイズがパッケージよりも小さいと感じました。(パッケージ詐欺??笑)

組み立てはパーツ数多くて苦労しますが、気になった方は購入してみて下さい。

 

レビューは以上です。

【前作のハーピィーのレビュー記事は、こちら】

 

【購入される人は、こちら】

おわり。