『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

装動ギーツ ID4 タイクーン・バッファ・オプションセットのレビュー【仮面ライダーギーツ】 ~ゾンビ下半身、小型バックル装備が楽しい!~

今回は、仮面ライダーギーツから『装動ギーツ ID4』のレビューをしていきます。 紹介するのは、フィーバー状態のタイクーンとバッファ、そしてオプションセットです。 小型バックルの装備品が収録され、劇中の序盤で使用していたフォームを再現できるように…

ROYAL ENFORCER(セイレーン)のレビュー【NUKE MATRIX】 ~魚と合体して人魚に、、そしてハーピィーとの合体も!!~

今回は、海外メーカーの美少女プラモデルから『Fantasy Girls ROYAL ENFORCER』のレビューをしていきます。 国内でも見かけない、人魚をモチーフにした美少女プラモデルです。 組み立ては大変でしたが、それに見合ったボリュームのあるキットでした。 では、…

HGダリルバルデのレビュー【水星の魔女】 ~分離ギミックがいやらしいぞ!~

今回は、機動戦士ガンダム 水星の魔女シリーズから『HGダリルバルデ』のレビューをしていきます。 アニメで超絶人気になったグエル先輩が搭乗する人気キットです。 ドローンの分離ギミックを上手く使って、いろんな遊びの幅が広がるプレイバリューの高いキッ…

バーゼラルド Animation Ver.の素体レビュー その① 〜可愛すぎて、50枚以上の画像でレビュー~

今回は、メガミデバイスシリーズから『バーゼラルド Animation Ver.』のレビューをしていきます。 ただただ、可愛い。。。だから早く買ってください。 まずは、その素体の可愛らしさを味わって下さい。ということで、今回は素体までをレビューです!! では…

Fantasy Girls ハーピィ(Harpy)の武装をレビュー核能矩阵(NUKE MATRIX)【組み換えて色んな形態にできる】

今回は中国メーカーの美少女プラモデル、『核能矩阵(NUKE MATRIX) Fantasy Girls』シリーズから『Harpy』の武装状態をレビューしていきます。 翼や武器などを組み替えて色んなシルエットに変えられるキットでした。 翼のボリュームが凄くて、ダークなカラー…

30MS コンテスト用にオリジナル武装を製作! ~ケンタウロス型の美少女プラモデルを作ってみた。~

今回は、Twitterで30MSのコンテストを開催していたので、作品を作りました。 コンテストの名前は、『仮創戦役』です。 30MSのイベントで、各勢力に所属した30MSのオリジナルの戦士を創作していきます。 では、作品を作っていきます。(作品の組み立て動画の…

Fantasy Girls ハーピィ(Harpy)の素体をレビュー(NUKE MATRIX)【新素体の出来もいいぞ!】

今回は中国メーカーの美少女プラモデル、『核能矩阵(NUKE MATRIX) Fantasy Girls』シリーズから『Harpy』のレビューをしていきます。 NUKE MATRIXの美少女プラモデルは、個人的に中華キットの中では1番クオリティーが高いと思える素体なので、新作を楽しみに…

ガンダム水星の魔女 HGディランザのレビュー ~重厚感のあるフォルムなのに、良く動く~

今回は、機動戦士ガンダム「水星の魔女」から第1話で衝撃的な結末を迎えた『HG ディランザ グエル専用機』のレビューをしていきます。 重厚感のあるフォルムにもかかわらず、柔軟な可動範囲でポージングが良く決まりました。 武器も3種類付属してプレイバリ…

30MS オプションボディーパーツ タイプA01[カラーB] ~素肌面積が増加~

今回は、30MSシリーズから『オプションボディーパーツ タイプA01(カラーB)』のレビューをしていきます。 ティアーシャと一緒に再販されていたので、買っちゃいました。 素肌の面積が増えて、通常の素体と付け替えるだけで印象が変わって見えるので、いいアイ…

30MS ティアーシャ レビュー ~少ないパーツ量でクオリティーの高い美少女プラモデル~

今回は、バンダイの美少女プラモデルから『30MS ティアーシャ』のレビューをしていきます。 30MSシリーズは人気で買えなかったのですが、偶然ヨドバシで売っていたのでオプションパーツと一緒に買っちゃいました。 (オプションボディーパーツは別途レビュー…

HGグシオンリベイクフルシティー レビュー(鉄血のオルフェンズ)~色分け足りないが、ギミックはかなり好き~

今回は、ガンダム鉄血のオルフェンズから『HG グシオンリベイクフルシティー』のレビューをしていきます。 再販されて、しかも定価よりも安かったので買っちゃいました。 サブアームのギミックは個人的に大好物なので、銃の4丁持ちをさせてみたいと思います…

美少女プラモデルの水転写デカール貼り ~瞳デカール編~

水転写デカールを貼って、自分好みのフェイスパーツを作るぞ! 別のキットに付属する瞳デカールを使えば、色んなタイプの顔ができて面白そう。 美少女プラモデルを買うと、通常のフェイスパーツのほかに下図のような無地のフェイスパーツが付属することがあ…

『30MS リリネル / ララネル』新規素体で低身長ボディーの2人が、11月・12月に発売予定

【画像の参照元】 https://bandai-hobby.net/images/155_5142_o_1g5tibk477iv1van1vlntp1e22d.jpg 30MSも新素体で新作が発売されるよ! 今回も争奪戦の予感だな。 今回はバンダイの美少女プラモデル『30MS』シリーズから、今後発売される新作を紹介します。 …

M.S.G ヘヴィウェポンユニット14 『ビーストマスターソード』を、固いワイヤーを使って作ってみた。

今回は、コトブキヤさんから発売されている『M.S.G ヘヴィウェポンユニット14 ビーストマスターソード』のレビューしていくのですが、、、、、、 昔パーツを少し切り出して放置していたら、リード線と一部のパーツが見当たりませんでした。(悲) パーツが足…

『chitocerium XCII urania』の衣装や檻の装飾品が可愛らしい(8月31日ごろ発売)【チトセリウム新商品の紹介】

【画像の参照元】 https://images.goodsmile.info/cgm/images/product/20211202/12078/92767/large/ca5262fb5d7fc8385a76dbd40e0847fc.jpg 新作のチトセリウムの紹介だ! 双子のキットをベースに、色んな装飾品が追加されているな。 今回は「チトセリウム」…

【多段変形でプレイバリューは高い】HGイージスナイト レビュー(ビルドダイバーズリライズ)

今回は、ガンダムビルドダイバーズリライズから『HG イージスナイト』のレビューをしていきます。 発売当時は人気で転売価格に吊り上がっていましたが、価格が落ち着いて定価より安くなっていたので買いました。 では、レビューをしていきます。(組み立て動…

FANTASY GIRLS CF02 リリーベル ( LIRLY BELL )レビュー その②【クリアパーツのモニターや、支援メカが珍しい】

前回のレビューでは、素体を紹介してきました。 今回は、武装状態についてや支援メカの紹介をしていこうと思います。 【前回の記事】 timao.hatenablog.com 他の美プラのような剣や銃などのゴリゴリの攻撃武装ではなく、サポート系の武装がメインのキットな…

HGコアガンダムⅡ ティターンズカラーのレビュー(ビルドダイバーズリライズ)【ダークヒーローなカラーがカッコイイ】

今回は、ガンダムビルドダイバーズリライズから『HG コアガンダムⅡ ティターンズカラー』のレビューをしていきます。 アニメには未登場のカラバリキットです。 プラモ屋に行ったら再販していたので、つい買っちゃいました。 通常版と比較もしつつ、レビュー…

今後発売予定の注目の美少女プラモデル まとめ【2022年6月版】 ~金が無くても欲しい!~

欲しいプラモデルがどんどん増えていく。 最近の商品は見た目だけじゃなく、プラモの出来も良いキットばかりだよね。 今回の記事では、今後発売予定の美少女プラモデルの中から、個人的に注目しているキットを紹介していきます。 (参照元:https://www.kotob…

フルメカニクス レイダーガンダムのレビュー(ガンダムSEED)

今回は、ガンダムSEEDから『FM レイダーガンダム』のレビューをしていきます。 1/100サイズのレイダーガンダムは、ガンダムSEEDのテレビ放送時に発売されなかったのですが、最新の技術で立体化されました。 MGにも匹敵する細かいディティールや、差し替えな…

美少女プラモデルの水転写デカール貼り ~平面編~

水転写デカール貼りに、挑戦するぞ! 塗装だけじゃなくて、デカールを貼ることでもプラモデルのクオリティーが上がるんだね。 プラモデルには、下のような「水転写デカール」が付属しているキットがあります。 このデカールは通常のシールと異なり、水を使っ…

FANTASY GIRLS CF02 リリーベル ( LIRLY BELL ) レビュー その①【国内産に負けない可愛さとクオリティー】

今回は、中国メーカーから発売されている美少女プラモデルを紹介します。 『FANTASY GIRLS リリーベル ( LIRLY BELL )』という商品名です。 前々から海外の美少女プラモデルには興味があったのですが、「可愛くなったな」と思ったので購入してみました。 で…

メガミデバイス(美少女プラモデル)の身長を比較【ガンプラや他のフィギアと比較してみた】

美少女プラモデルのサイズって、他のフィギアと比べてどのくらいなんだろう? 意外とサイズ感を気になっている人が多いと思うから、今回は比較してみるぞ。 美少女プラモデルと他のキットを組み合わせて遊んだり、ミキシングして改造したりしたいと思ってい…

HG アメインゴーストMk-Ⅱのレビュー【境界戦機】

今回は、境界戦機から『HG アメインゴーストMk-Ⅱ』のレビューをしていきます。 背中のサブアームを見たら、欲しくなって買っちゃいました。 プレバンから購入した商品です。(一般販売はしていない商品となります。) では、レビューをしていきます。(組み…

HG ロードアストレイΩのレビュー(ガンダムSEED ASTRAY)

今回は、ガンダムSEED ASTRAYから『HG ロードアストレイΩ』のレビューをしていきます。 プレミアムバンダイ限定商品で、一般販売していません。 初めてプレバン商品を購入しました。(境界戦機のアメインゴーストMk-Ⅱも買いました。) 商品画像を見た瞬間、…

EG νガンダムのレビュー【1000円で買えるコスパ最強のガンプラ】

今回は、『EG νガンダム』のレビューをしていきます。 初心者にも組み立てやすいパーツ構成ながら、細かい部分までパーツ分割による色分けがされていて、バンダイの技術力のすごさを感じられました。 では、レビューをしていきます。(組み立て動画のリンク…

HGマーズフォーガンダム(ビルドダイバーズリライズ)のレビュー【格闘タイプの赤い機体】

今回は、ガンダムビルドダイバーズリライズから『HG マーズフォーガンダム』のレビューをしていきます。 再販されていて売り場に1つだけ残っていたので、買っちゃいました。 では、レビューをしていきます。(組み立て動画のリンクも記事の最後の方に紹介し…

【狙撃機体好きにはオススメ!】メイレスジョウガン レビュー(境界戦機)

今回は、境界戦機から『HG 1/72 メイレスジョウガン』のレビューをしていきます。 境界戦機のプラモデルは出来がいいという評判だったので、気になって購入してみました。 Amazonでは今だと定価よりも安く購入できるので、気になった人は試しに1体組み立てて…

MG ガンダムバルバトスのレビュー【ガンダムフレームが最高】

今回は、『MG ガンダムバルバトス』のレビューをしていきます。 初のMGでしたが組みやすくて、バンダイの技術力の高さを十分に堪能できました。 気になる部分もありますが、買ってよかったキットだと満足しています。 組み立て動画もあるので、そちらもチェ…

美少女プラモデルのまとめ【美プラの沼にハマれ!】

美少女プラモデルって何? しょうがない。君に美少女プラモデルについて、1から教えてやろう。 最近よく耳にする『美少女プラモデル』って何? と疑問に思っている人がいるのではないでしょうか。 『何が魅力なのか?』『どんなキットが発売されているのか?…