『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のまとめ

ブログを開設してから、1年以上が過ぎました。 当初は3DプリンターとCADをテーマにしてきました。 でも今年はプラモデルのレビューなど脱線したテーマも書いてきましたが、それはそれで楽しかったです。 今年ももう終わりなので、一年間の振り返りをしようと…

【ゾイド HMM】 ライガーゼロ リパッケージVer.のレビュー

念願だったHMMライガーゼロを、組み立てるぞ。 シンプルで洗礼されたデザインが、かっこいいよね。 今回は、HMMライガーゼロのレビューです。 子供の頃、電動で動くライガーゼロを買えなかった自分からすれば、様々なアクションポーズを決められるHMMシリー…

美少女プラモデルとは?【メーカーやブランドの特徴を比較】

美少女プラモデルって色々ありすぎて、何を買えばいいかわからない! おすすめのブランドごとに、それぞれの特徴を整理してみようか。 皆さんは、美少女プラモデルの「沼」にハマっているでしょうか? そして、お気に入りの美少女プラモは見つかったでしょう…

アニマギアDEのボーンフレームを、メガミデバイスと組み合わせてみた。

今回は、アニマギアと美少女プラモデルを組み合わせるぞ。 意外な組み合わせだけど、遊びの幅が広がるね。 食玩のアニマギアをレビューしてきましたが、今回は他のプラモデルと組み合わせた『おまけ編』となります。 【ちなみにアニマギアのレビュー記事は、…