『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チトセリウム『XCIX アルベラ』&『 C エフェル』と、3Dプリンターで遊んでみる

3Dプリンターと既製品のプラモデルの組み合わせは面白いぞ。 3Dプリンターの初心者は、まずはプラモデル専用の小物を作ってみるのがいいかも。 今回は、以前組み立てたチトセリウムの『XCIX アルベラ』&『 C エフェル』と、3Dプリンターで製作した作品との組…

【複数あると遊びの幅が広がる】アニマギアDE02のレビュー (その②)

残りの2体も組み立てるぞ。 パーツ数が多いから、1体組み立てるだけでもボリュームがあったね。 前回のアニマギアDE02の記事では、3体を紹介しました。 今回は、残りの2体を紹介していきます。 目次 フラッペ ガルギアス まとめ 1.フラッペ まずは、『フラッ…

【変形ギミックが楽しい】アニマギアDE02のレビュー (その①)

初めてアニマギアを組み立てるぞ。 久しぶりに食玩を買ってみたぞ。 前から欲しかったアニマギアが届きました。 可愛らしいウサギのキャラクターや、ビーストモードに変形できるキャラクターがあってプレイバリューが多い気がしたので購入しました。 (あと…

【ゾイド HMM】 セイバータイガー リパッケージVer.のレビュー

初期のゾイドは、懐かしいな。 ガシガシ可動するゾイドで遊べるのは、嬉しいね。 今回は、HMMセイバータイガーのレビューです。 初期のゾイドはアニメをリアルタイムで見ていたのですが、ライバルのレイヴンが最初に乗っていたゾイドがセイバータイガーでし…