『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

HGマーズフォーガンダム(ビルドダイバーズリライズ)のレビュー【格闘タイプの赤い機体】

f:id:o-atsushi:20220417221309j:plain

今回は、ガンダムビルドダイバーズリライズから『HG マーズフォーガンダムのレビューをしていきます。

 

再販されていて売り場に1つだけ残っていたので、買っちゃいました。

 

では、レビューをしていきます。(組み立て動画のリンクも記事の最後の方に紹介していますので、チェックしてみて下さい。)

 

 

1. 内容物の紹介

付属品は、以下の通りです。

(シールドは、ジョイントを使って背中にマウントできます。)

 

少し不安定ですが、コアガンダムを乗せることも可能。

 

こちらはアーマーを装着した状態。

全身が赤く、トゲトゲした印象を持ちます。

 

アンテナの形状は、アースリィーよりも上に突き出たデザインです。

 

脚の形状が前後に伸びているので、接地性が高いです。

 

2. アクション

では、アクション。

クローを前に展開。

脚を大きく広げても、しっかり脚が接地してくれるので安定して飾れます。

アースリィーと並べて。

色が対照的で武装も異なるので、共通パーツは多いのですが違う機体に見えます。

他のコアガンダムたちとも並べて。

アーマーの換装ギミックが面白いので、もっと欲しくなっちゃいます。

 

次に大きさ比較。

サイズは、標準的なHGよりもわずかに背が高いくらいです。

色んな機体と並べてみました。

 

 

3. 組み立て動画

組み立て動画です。

www.youtube.com

 

最後に全体的な感想です。

気になった点は、肩アーマーの白いパーツと腕のクローパーツが干渉しやすいってことです。

腕のクローパーツは前に展開した状態でポージングすると、干渉を避けられます。

 

コアドッキングシステムはパーツのポロリもあまりなくて遊びやすいので、ガンプラ初心者さんにもおすすめのキットです。

値段もお手頃ですが合体ギミックがあって、プレイバリューの高いキットとなっています。

 

レビューは以上です。

 

【購入される人は、こちら】

おわり。