『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ

誰でもオリジナルのプラモデルを作成できると証明したいブログです。

30MS オプションボディーパーツ タイプA01[カラーB] ~素肌面積が増加~

今回は、30MSシリーズから『オプションボディーパーツ タイプA01(カラーB)』のレビューをしていきます。

ティアーシャと一緒に再販されていたので、買っちゃいました。

素肌の面積が増えて、通常の素体と付け替えるだけで印象が変わって見えるので、いいアイテムだと思いました。

前に組み立てたティアーシャに着せ替えて、レビューをしていきます。

(組み立て動画のリンクも記事の最後の方に紹介していますので、チェックしてみて下さい。)

 

 

1. 内容物の紹介

ランナー数は少なく、組むのに時間はかかりませんでした。

組み立て説明書は、パッケージの紙の裏面にあります。

組み立てたのが、こちら。

胴体と、各ジョイントパーツが付属します。

ジョイントパーツやボディーのラインは、緑で統一されています。

 

通常版のティアーシャと取り換える際は、胴体のほかに首のアーマーと足裏のアーマーを交換します。

こっちが付け替え前で、、、

こっちが付け替え後です。

上半身は、こんな感じ。

デザインは、お腹以外に腰も若干変わっています。

後ろはこんな感じ。

背中の一部が露出したデザインになっています。

全身は、こんな感じ。

関節の構造が変わっていないので、可動の変化はありません。

 

次に、アクションを取らせていきます。

 

2. アクション

では、アクション。

素肌の露出部分が増えて、少しセクシーさが増した気がさいます。

やっぱりティアーシャの困り顔は、いろいろと汎用性が高いですね。

ボディーカラーも緑色になったので、少しクールな印象を受けました。

自分で作った武装を装着してみました。

お手軽な値段でボディーパーツが手に入るのは、改造する人にとっても嬉しいですね。

アクションは、こんな感じ。

3. 組み立て動画

組み立てレビュー動画を、撮影しました。

www.youtube.com

 

【総評】

ボディーの可動範囲は通常のティアーシャの物と変わらないので、安定の可動範囲です。

 

見た目の変化はお腹や背中の肌の面積が多くなっている以外にも、胴体の緑のパーツのデザインが若干変わっています。

 

もしボディーパーツがもし破損してしまっても、1000円以内でボディーパーツが買えるのは嬉しいですね。

美プラの改造用に購入するのもアリだと思います。(人気で売っていないけど)

 

こういうオプションパーツが増えていけば、オプションパーツだけで素体を作ることもできるので自分だけの素体を作る楽しみも増えると思います。

 

レビューは以上です。

 

【購入される人は、こちら】

おわり。